「らしさ」を考える

あなたの会社(お店)を一言で表すと何でしょうか。

思い浮かべる言葉は人それぞれです。
正解はありません。
ただ、それはあなたの会社(お店)の特徴を表現できていますか?

言い換えれば、キャッチコピーです。
それを「〇〇を売っています」や「〇〇業です」など、単に商品・サービスや産業分類で表現するのはもったいないかもしれません。

既製品を仕入れて売っていたとしても、あなたと同じ人
たとえば同じ人生を歩んだ人は誰一人としていません。

「あなた」が売るからこそ、付けられる価値がある。
特徴や個性が生まれます。

あなたらしさは何があるか。
事業を通じて何を表現したいのか。

そこを考えてみると、基盤となるものが出来上がります。
一度、自分の会社(お店)を一言で表すと何といえるか考えてみるのもいいのではないでしょうか。

中小企業診断士
金丸望美

関連記事

  1. 「紹介者」としての役割
  2. 「インクルーシブデザイン」を考える
  3. SNS雑感
  4. 認定支援機関による経営改善計画策定支援事業の再利用が可能になりま…
  5. 子供の頃から鉄道ファン
  6. 「納得」を支援する
  7. たかが10年、されど10年
  8. なぜ事業計画を作る必要があるの??
PAGE TOP