第一回企業内診断士交流会開催

10月14日(土)に第一回企業内診断士交流会が長野市のもんぜんぷら座にて
開催されました。今回は金融機関の職員の皆さんを中心に参加を募集した企画で
したが、当初の予想を上回る14名の参加となりました。
まずは自己紹介に始まり、金融機関OBプロコン経験談を挟んで、企業内診断士に
期待されていることや今後取り組むべきことをテーマにしたグループディスカッ
ションで締めくくり。参加者の皆さんから次の交流会を早く企画して欲しいとの
意見が出るなど、とても内容の濃い有意義な交流会となりました。
交流会の後は、場所を移動しての懇親会です。これまた大いに盛り上がり、更に
次の会場を目指す方々も…とても楽しい時間となりました。
職場は違えど同じ中小企業診断士資格を持つ者同士が集まったことで、長野県に
何か新しい「揺らぎ」が生まれたかもしれません。

中澤

関連記事

  1. 第9回 信州大学ものづくり振興会
  2. 北関東信越ブロック中小企業診断士 フレッシャーズフォーラム2…
  3. 診断士育成講師養成講座
  4. プロコン育成塾修了
  5. 8月25日 理論政策更新研修(長野)
  6. 長野県中小企業診断士協会のゴルフ交流会が開催されました
  7. 11月4日 「中小企業診断士の日」記念講演会
  8. 平成27年度通常総会開催
PAGE TOP